| main | クラミジアの原因と医師求人神奈川横浜 >>


0
    • 2013.05.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    老人内科医師募集の掟

    0
       これまでアメリカの老人内科医師募集のメディカルスクールについて書いてきましたが、それは医師になるための最初のステップでしかありません。メディカルスクールを卒業すればDoctor of Medicine(MD)またはDoctor of Osteopathy(DO)の学位を得られますが、それだけで実際に医師として通用することはないからです。老人内科メディカルスクール卒業後の医師募集は、各自が様々なファクターを考慮して専門を選び取り、一人前の医師を目指して研修に励んでいくことになります。研修医には、少々きつい指示にもへこたれず、老人内科医に理解できない内容があれば、どんどん聞いてきてほしいと思う。どんな仕事でもそうだろうが、老人内科医師募集の成長のための第一歩は先輩のやることをそのまま真似ることで、そして、分からないことを分からないまま放置しておかないことだ。かく言う自分も、分らないことがある場合は、先輩後輩にかかわらず聞くようにしている。“聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥”である。新執行部が誕生した当初、副会長や理事、常任理事、老人内科医師などに、対立する陣営の推薦候補が当選するなどし、「ねじれ執行部」と揶揄されたりもしましたが、全国の色々な県の医師会が推薦した人が執行部に入ったことで、“オールジャパン”の日本老人内科医師募集会が初めてできたともいえます。今では、老人内科医師を募集して逆によかったと思っています。


      0
        • 2013.05.21 Tuesday
        • -
        • 07:54
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント

        紳助引退の真相はこちら
        http://5pc-stl.ato.zetto.info/5pc-stl/
        • AtoZ
        • 2011/08/27 2:16 PM

        ちょっと聞いてよ押
        こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
        http://0jcg1qf.x.ex-summer.net/0jcg1qf/
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM